ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

くるまのこと

ひところ入院が続いていたくるまですが前回車検以降は(今のところ)問題なし

長期入院の原因となった4速破損は2016年に大洗の磯前神社まで初詣に行った復路

同じところに出かけて無事に帰還できればもう大丈夫だろう・・・ということで大洗まで行くことに

f:id:R9DMR:20180903155108j:plain

長辺3600はこちら

SL(Typ601)
1/30 f7.1 RAW ISO200 WB auto
ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm ASPH.

車体は虫だらけで雪タイヤという(ノ∀`)

なんかキレがないカットが多いと思ったらピント外れではなく手ぶれもあるみたい、感度400まで上げれば良かったよ

 

こちらは大洗を舞台にした「ガールズ&パンツァー」のラッピングバス第1号車

この週末に退役セレモニーがあるんだけど行けないので先にごあいさつ

f:id:R9DMR:20180903173041j:plain

長辺3600はこちら
SL(Typ601)
1/60 f8.0あたり RAW ISO200 WB auto
フォクトレンダー ヘリアーハイパーワイド - VM f5.6/10mm ASPH.

3割ほどトリムかけてます、この画角なら19mmでも入ると思うけど10mmの中心部は綺麗なので

それに寄れないこと以外に欠点があまりないので10mmで撮ってトリムというのが増えてます

 

復路も前回故障が発生した場所も無事通過、磯前神社の御守りが効いてくれたみたいです( ´ ▽ ` )

 

こちらになって画像にリンクを置けないのでしばらく今回のようなリンク貼り付けにします

新規ウインドウ展開のやり方もわからなくて(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)

なんだかスミマセン(−人−)