ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

とある鰻屋さん

京都に行ったときにはたいてい訪れる新京極の「かねよ」さん

f:id:R9DMR:20181009194327j:plain

長辺3600はこちら
SL(Typ601)
1/15 f5.6あたり RAW ISO3200 WB auto
フォクトレンダー ヘリアーハイパーワイド - VM f5.6/10mm ASPH.

最近、建築物は10mmを使って水平垂直を合わせて撮ってあとからトリムすることが多いです

 

これが きんし丼 真ん中のクラスになる「上」ですw

f:id:R9DMR:20181014174317j:plain

長辺3600はこちら

これ、iPhoneSEです

ホワイトバランスさえ合えば近接撮影はもうこれで良いって思ってしまう罠

携帯端末内蔵カメラの進歩はスゴイデスネ

 

その後、友人が出演するライブを観覧

f:id:R9DMR:20181009211433j:plain

長辺3600はこちら

SL(Typ601)
1/100 f4.0 RAW ISO1600 WB auto
ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm ASPH.

こういう状況ではスタビ以上に電子シャッターさまさまです(−人−)