ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

あれ? バッテリーの在庫が消えてる(汗

このところ導入以来ずっと使ってる方の電池がへたってきたんで追加しようと思ったら

 

・・・あ、無い、どこも在庫無し、本家オンラインストアにも無い、そして銀座は本日定休日w

(翌日電話してみたらやっぱり銀座本家でも在庫無しとのこと、取り置き頼みました)

 

うーん、Q2と共用になったから一気に在庫が捌けちゃったのかな

ちなみに北米のB&Hにも無くてebayではアホみたいな価格になってるやつが1つだけ

そのB&HにUSBポート充電器があったのでこっちを発注してみた

f:id:R9DMR:20190422173850j:plain

これもebayに出てるんだけどB&Hで売ってるなら大丈夫だろうって事で

 

供給量が確保されてるモバイルバッテリーなら屋外でSLの充電が出来るかも

ちょっと期待してる、到着が楽しみ( ´ ▽ ` )

電池の方は今や稼ぎ頭みたいになってるQ2用だからしばらくしたらまた入ってくるでしょ

 

なおこのUSBチャージャー、BP-SCL2用もあるみたいデス

 

 その後

なんとなく日本Amazonで検索したらこちらにもあったよw

送料のかねあいで日本Amazonの方が安いから悪いけどB&Hさんの方はキャンセル(スマソ

到着はかえって遅くなるようで連休明けくらいになるみたいだけど急がないからいいかな