ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

予想通りといいますか

松下さんからテレコンの詳細出てた

これ、6/3のリリースだったみたいだけど気がつかなかったよ

で、なんというか悪い方の予想が当たった・・・のかな?

f:id:R9DMR:20190712015032j:plain

AVE90-280mmの記載がないってことは使えんのよね、それってどうなのよさ?

イカからはテレコン来ないだろうし超望遠域は松下の単焦点を待つしかないのか

それまでは90-280mmでカヴァーってことに・・・あとはRやキヤノンの手ピントレンズで賄うよ

 

松下の200mmに倍テレくっつけて400にするくらいならAVEの280mmをトリムした方が綺麗だろ(半ばヤケ