ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

井の頭公園の東の端

ここでは何度も撮ってますが柵が出来たり無粋な釣り禁止の看板が出たりでなかなか嵌らなくて

久しぶりに訪れてみたら柵もないし看板もない・・・代わりに元気な水草が1本いるという罠

まさか池に入って引っこ抜くわけにもいかないので橋に溶け込む角度を探して撮影

f:id:R9DMR:20190812171845j:plain

長辺4800はこちら

SL(Typ601)

1/250 f3.2 RAW ISO125 (auto) WB auto
アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm(140mm相当)

 

4月末くらいだと小さな虫がたくさん飛んでいて白く光って綺麗なんだけど8月にはいないみたいです

 

SLの下駄を外した状態で90-280mmを扱ったのは今回が初めて

なんとかなるけどこのレンズを手持ちで使うならやっぱり下駄付きの方がいいですネ

 

画像整理していて気がついたんですけどカメラの時計が狂ってました∩(・∀・)∩

調べてみたら+1時間エリアで夏時間有りになってましたw

ファーム更新した時に時計だけ合わせてタイムゾーンを設定してなかったみたい