ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

日常からの脱出 糧秣編

基本的にテーブル写真は苦手です

なんせさっさと食べたいのでいつもiPhone任せでメモの域を出るものではありません故

 

最初は牛たん弁当

f:id:R9DMR:20191108034831j:plain

いつものひもを引くと温かくなる、すっごくないですか?は売ってない時間だったのでホームのものです

塩だれがおいしいです

 

こちらは京都新京極の「かねよ」さんのきんし丼

f:id:R9DMR:20191108033627j:plain

京都を訪れたときにはたいていお邪魔してます

 

奈良でうどんといえば「麺闘庵」さん

f:id:R9DMR:20191108035356j:plain

袋になってるおあげに麺が入ってる巾着うどん、こちらはカレー巾着

ふつうのやつもおいしいです、どちらもオススメ

 

これは東向商店街の「串料理と釜飯 奈良乃舎」さんの鶏竜田揚げと豚釜飯

f:id:R9DMR:20191108033218j:plain

以前は「やまと庵」さんの支店だったんだけど屋号が変わってました、お料理は変わらないかな?

釜飯は1合と半合が選べるのであれこれ食べたあとでもいけます

 

こちらは餅飯殿町の商店街にある「豐楽(とよのあかり)」さん

f:id:R9DMR:20191108034221j:plain

奈良なので日本酒は春鹿、糧秣はおろしポン酢唐揚げ・・・鳥刺しもとてもおいしいお店です

こちらは鍋料理も名物なんだけど単騎ではどうにもね(ノ∀`)

 

帰りの列車で摂取しようと京都駅で仕入れた「弘 八坂邸和牛姿切焼肉弁当」

f:id:R9DMR:20191108041906j:plain

列車では秒速で睡没してしまったので結局お持ち帰りに

おかげで加熱できたのでなおおいしくいただけました、京都駅のお弁当ならこれです

 

そんな列車内では例の固いアイス

f:id:R9DMR:20191108042339j:plain

これの固さも非日常と言えるかも

 

最後に奈良ホテルのバーにて、これだけはSLで撮った記憶

f:id:R9DMR:20191108040813j:plain

現実逃避期間中にたいしてめでたくもない祝い事もあったので勝手にお祝い

シャンパンとくるみのケーキにエスプレッソ、夜間なのでカプチーノは飲みません

 

またのんびり出かけたいですネ( ´ ▽ ` )