ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

どうやら晴れそうなので京都に行ってみましょう その2

21日は紅葉には少し早かった感もあるので第二次攻撃

今回は現地投宿で12月1日は早朝の南禅寺水路閣狙いの予定

 

30日は当直明けだったので現着は1300くらい、さっさと興聖寺に転進

・・・あれ? なんかもう終わってる感じなんですけど(ノ∀`)

f:id:R9DMR:20191130155308j:plain

長辺4800はこちら

SL(Typ601)

1/40 f9.0 RAW ISO400 WB auto
アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm

こうやってみると橙一色っていうのもなんか味気ない感じがしてきた

お寺さんの都合で仕方がないんだけど立て看があるのでシンメトリー位置では撮れなかったし

 

その後、折角なので平等院電飾に行ってみたけどこちらはもう本当に駄目

導線規制が厳しくなって一昨年みたいに好き勝手に動けなくなってました

一番綺麗に見える上手側斜めの位置は立ち止まり禁止+車いすエリアで撮れる環境じゃない

撮る以前に普通に見ることさえもできない、これはちょっとどうかと思う

なんだかもうすっかりやる気が無くなったのでほとんど撮らずに撤収

一昨年撮っておいて本当によかった

 

宇治橋ほとりの料理屋さんで茶そばと天ぷらを摂取して撤収

四条大宮のホテルに投宿

 

つづく