ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

ネコと和解せよ

帰路でノラちゃん発見

90-280mmで撮ろうと思ったら レンズ接続エラー って、はぁ?

仕方ないので20-60mmで少しずつ接近して撮影

f:id:R9DMR:20210406213310j:plain

長辺5200はこちら

SL2-S
1/15 f5.6 RAW ISO6400  WB auto

ルミックスS 20-60mm F3.5-5.6(37mm相当)

今回はスーパー解像度処理なし、素のデータです

感度6400でこれだけ写れば文句なしかと思うわけです

ノイズもなんだかISO1600のネガカラーっぽくてうるさい感じもしませんし

 

それにしても90-280mmにはまいったなぁ、ハズレ引いたかな(苦笑

またぞろ3か月+12マソコースになるかと思うと(ノ∀`(ノ∀`(ノ∀`)

22日には70-300mmがリリースされるのでそれまではR80-200mmでなんとかしましょ

焦点距離が足りない分はスーパー解像度処理でカヴァーですよ!

え?手動でのフォーカスはどうなんだと・・・知らない、何それ、美味しいの?