ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

昨年10月23日に撮影した法隆寺と平等院と宇治

法隆寺夢殿の宝形

長辺6000はこちら

SL2-S

1/640 f7.1 RAW ISO100  WB auto

アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm(158mm)

少しアンダー目に仕上げてます

 

平等院アオサギ(たぶんアオサギ、きっとアオサギ

長辺5500はこちら

SL2-S

1/250 f4.0 RAW ISO800  WB auto

アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm(195mm)

データを見直してみると意外と寄れてました

画面が緑がかってるのは手前の葉っぱの影響です

 

閉門前の夕刻の鳳凰

長辺5900はこちら

SL2-S

1/640 f4.2 RAW ISO200  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(26mm)

もう少し水面が落ち着いてくれていたらよかったんだけど致し方なし

 

平等院参道のお茶屋さん

長辺8300はこちら

イカQ2

1/60 f3.2 RAW ISO500 WB auto

Q2のRAWデータはほんとにデカい、若干持て余し気味