ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

無印2さん 入院す

また来ました

例のアレ

ファインダーにゴミ

 

今度は無印のSL2

空が写るカットを撮っていたら気になるゴミ発見、センサーを掃除しても取れない

ファインダーを覗いて視点を変えたらゴミも動く・・・あー、これはアイピース界隈だ

それにしてもこれで601,Q2に続いて3台目、なんかついてないですな

ゴミはついてきたけど(ノ∀`)

 

とりあえず2-Sがあるし、いざとなれば601もあるのでさしあたり問題なし

 

幸いなことに保証期間内、銀座に行く時間がなかったので購入したマップさんに持ち込み

これで有償とか言ってきたら怒るよ?