1月、箱根に行っておりました
車では何度も来てるのですが鉄道での訪問は多分初めてかも
おかげさまで3日間好天に恵まれまして、これもあちこちの仏さんやお社さんにお参りしてきた御利益かも
ありがたやありがたや(−人−)
長辺4800はこちらに
SL2-S
1/800 f8.0 RAW ISO500 WB auto
ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(24mm)
601と比べると少し青めにあがるような気はします、今度ちゃんと比較してみたいです
あ、なんかtwitter界隈では「601との比較はイラネ、SL2との比較が知りたい」なんてのも見かけました
知りたければご自分で探したらイイと思いますよ、何のためのインターネットですか
箱根登山鉄道と言えばこの手の古いのがたくさんあると思っていました
長辺5500はこちらに
SL2-S
1/1250 f5.0 RAW ISO800 WB auto
アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm(136mm)
ところが旧型車両は4両しかないらしくこの日走っていたのは3両編成の1本だけ
湯本から出ていくやつの撮影に失敗すると強羅から戻ってくるまで1時間半くらい待つことになります
はぃ、実際に失敗しましたので待った時間も確実ですw
出山鉄橋ではレーティッシュ鉄道カラー車両のほうが映えるんですけど
長辺4000はこちらに
SL2-S
1/1000 f4.5 RAW ISO320 WB auto
スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)
高いところは苦手でして、とにかくここは怖かったデス
走ってる車内からはこんなふうに見えます
長辺6000はこちらに
SL2-S
1/200 f4.5 RAW ISO125 WB auto
スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(33mm)
乗ってるときは怖くないんですけど
近々残ってる旧型車両のうち109号車が退役することになったそうです
長辺4800はこちらに
SL2-S
1/200 f4.5 RAW ISO1000 WB auto
スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(24mm)
たぶん出山信号場のスイッチバック、これは24-90mm案件でした、なんかもうレンズ交換するのが面倒で(ノ∀`)
自動ISOで1000や1600に上がっても気にならないのはうれしい進化です
長辺5900はこちらに
SL2-S
1/200 f4.5 RAW ISO400 WB auto
スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)
あー、サンモリッツ行きたいですネー、スイスは未踏なのです