ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

京阪宇治駅 2023年11月4日

京阪宇治駅は建築物として大好き

ちょっと60年代のB級SF作品にも出てきそうなディストピア感もあるのでモノクロ化してみました

長辺5000はこちら

SL2-S

1/20 f5.0 RAW ISO200  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(32mm)

 

ここは臨時窓口(券売機)かな?

長辺5000はこちら

SL2-S

1/30 f5.0 RAW ISO1000  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(31mm)

 

案内板と点字ブロックから色を消すと・・・イイデスネ

長辺4000はこちら

SL2-S

1/20 f5.0 RAW ISO1000  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)

久美子と麗奈だけ色を残してます

こういうのってパートカラーでしたっけ?

コッポラの「ランブルフィッシュ」はサカナだけに色が付いていて印象的でした

 

久美子と麗奈が登場したので「響け!ユーフォニアム」ネタをひとつ

長辺4000はこちら

SL2-S

1/250 f6.3 RAW ISO200  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(26mm)

京阪コラボのアー写になっていた京阪宇治駅西側の広場

ちなみにパンフはこれです