ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

奈良ホテル 2023年10月31日〜11月3日

今回も奈良滞在では奈良ホテルさんに投宿しました

中央階段とリフト横の避難梯子口

長辺5000はこちら

SL2-S

1/15 f5.6 RAW ISO320  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(39mm)

屋外と屋内の露出バランスが揃う時間を狙おうとは思っているんですが結局面倒になってしまいPSに頼りがち

 

こちらは以前から気になっていた硝子

長辺6000はこちら

SL2-S

1/320 f5.6 RAW ISO250  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(84mm)

 

おなじみの248号室

長辺4000はこちら

iPhone12mini(14mm相当らしいです)

いつもは10mmで撮ってるんですが毎年同じ部屋なのでめんどくさくなってしまい(ノ∀`)

 

メインダイナー「三笠」にて

長辺5500はこちら

iPhone12mini(掛け合わせ)

目出度くもない目出たいかも知れない日を勝手に祝っていたらこんなプレートをサーヴしていただきました

滞在初日「毎年この時期に・・・」といわれたので「滞在期間中に誕生日があるんですよ」と答えていたのですが

まさかこんなお祝いをしていただけるなんて・・・ほんとにありがとうございました(−人−)

 

正面玄関を「境界の彼方」名瀬家アングルで

長辺4000はこちら

SL2-S

1/250 f8.0 RAW ISO160  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)

来年もまた来たいです