ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

ファームウェア更新など

SL2-Sのファームウェア公開のお知らせをいただいたので更新することに

>>Masaさん、ありがとうございました(−人−)

カメラほこりだらけ(苦笑

フォーカス枠のセンター戻しはようやく来てくれた感、さしあたりフロントエプロン下に割り当ててます

ISO感度1/3ステップになってると思ったら動画のみって・・・なぜに静止画で実装しないんだろう?

任意でのフォルダ新規作成とともに実装を頼みたいところです

そしてようやくジオタグ記録設定

正直言います、今までやり方がよくわかっていなかっただけです(ノ∀`)

 

601の方は拾い損なっていた3.8ファイルを分けていただいて更新完了、601の更新はこれで最後になるのかな?

イカさんのHPがかなり変わっていて更新ファイルそのものがどこにあるのかもわかりにくくなっちゃった

なんとか 更新ファイル群のページ にたどり着いたのでSL601のファームウェアを探したけど・・・あれ?無いよ??

もう601はこういう扱いなのか、チトさみしい

サーヴィスに持ち込んだらファイルもらえたりするのかな、どうなんだろう?今度聞いてみるか

※後日、再度探索したところ601関連も残っていました、それにしても見つけにくい

 

 

>>Masaさん

こちらもありがとうございました