ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

京都、奈良 2日目

この日は転進順を間違えた(ノ∀`)
平等院では戦果は挙がらなかったし


京阪宇治駅はユニークなデザイン

20171031_00s.jpg uji_stastion_01

SL(Typ601)
1/1000 f5.6あたり RAW ISO100 WB auto
エルマリート - R f2.8/19mm typeII
何度も来てるけどちゃんと撮ったことなかったな


せっかく10mmを持ってきたのでそれっぽいやつを・・・伏見神宝神社さんの竹林

20171030_01s.jpg fushimi_01

SL(Typ601)
1/10 f6.8 RAW ISO400 WB auto
フォクトレンダー ヘリアーハイパーワイド - VM f5.6/10mm ASPH.
レンズも小さいのでシャッター速度が遅くてもなんとかなるのも良いところかな