ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

奈良、京都 3日目

法隆寺ではさしたる戦果も挙げられず(ノ∀`)
列車は夜中なので伏見稲荷さんの千本鳥居に寄ってみた

20171101_01s.jpg fushimi_inari01

SL(Typ601) 
1/13 f1.8 RAW ISO3200 WB auto
ズミルックス - R f1.4/50mm typeII E60
千本鳥居を撮るためだけに持ってきた50mm、それでもISO3200まで上げないと無理
ここで人が入らない画を撮ろうと思ったら陽の長い6月くらいに来なきゃ駄目ですな
天候にもあまり左右されない場所なので半年後くらいにもう一度やってみますか


復路は「サンライズ瀬戸/出雲」のシングルツイン
下段は解体して椅子に出来るし上段で寝れば暖かいし毛布も2枚使えてとても快適( ´ ▽ ` )

20171101_02s.jpg seto-izumo_01

SL(Typ601)
1/25 f5.6 RAW ISO1600 WB auto
フォクトレンダー ヘリアーハイパーワイド - VM f5.6/10mm ASPH.
北斗星」や「富士/はやぶさ」に乗ったときにこのレンズがあればなぁ