ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

現実逃避2日目 奈良 その2 〜法隆寺と椿井市場〜

今年はお参りがメイン、写真はほんのり撮る程度

とか考えながらもなんとなく嵌まりそうな景色があると撮ってしまう罠

f:id:R9DMR:20201101123616j:plain

長辺4900はこちら

SL(Typ601)

1/640 f6.3 RAW ISO320 WB auto
アポヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/90-280mm(279mm)

後ろは中門、うまく太陽光が当たるまで待ちきれませんでした

 

西院伽藍回廊、今回は珍しく午後に滞在していたので連子窓から差し込む日射しを初めて見た

f:id:R9DMR:20201101141047j:plain

長辺6000はこちら

SL(Typ601)

1/160 f6.3 RAW ISO320  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(20mm)

 

舎利殿、絵殿もうまく日射しが入ってくれてありがたや

f:id:R9DMR:20201101143636j:plain

長辺5200はこちら

SL(Typ601)

1/160 f9.0 RAW ISO200  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(29mm)

今回の法隆寺はこれでおしまい、なんといってもお客さんが多くてどうにもならなくて

 

奈良市内に戻って友人氏から聞いていた椿井市場へ

東側の数店は営業してるんだけど、どうやら日祝日はどのお店もお休みらしい

そんなわけで目当てだった「とり末」さんの焼き鳥はまた後日に

f:id:R9DMR:20201101161921j:plain

長辺6000はこちら

SL(Typ601)

1/30 f5.0 RAW ISO1600  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(23mm)

実はここは「境界の彼方」第7話のモチーフになっているところだったという

ずっとこの作品のファンで奈良ホテルに泊まったりしてるのになぜ知らんかったのかと(ノ∀`)

f:id:R9DMR:20201101163203j:plain

長辺5200はこちら

SL(Typ601)

1/40 f5.0 RAW ISO800  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(35mm)

西半分は住んでる人は居るけど営業してるお店はないみたい

ならまちからすぐのところにこんなところがあるなんて知らなかったデス