ライカR9にデジタルモジュールRをくっつけたカメラで撮影したデータを貼るだけの日記
      だったのですが2016年9月29日にライカSL(Typ601)を導入したので今後はこちらが増えると思います
      拡大画像は長辺方向2400pixel(SL以降は3600pixel)にしてありました
      2021年1月から主務機をSL2-Sに更新、画像サイズもできうる限りのサイズにしてあります
      検索欄にレンズ焦点距離を入れていただき日記内を検索すれば該当焦点距離の記事や画像が探せます
      RAWで撮影してLightroomにてJPEGへの変換を行っています
      

現実逃避5日目 京都 その1/奈良 その5 〜木津、奈良市内〜

この日はこちらに来たときには必ずお邪魔している木津の岩船寺さんと浄瑠璃寺さん

 

緑一色だった6月とは違った景色

f:id:R9DMR:20201104120215j:plain

長辺5600はこちら

SL(Typ601)

1/200 f5.6 RAW ISO640  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(48mm)

岩船寺さんはとてもいい雰囲気なんだけど、それが伝わるような画を未だに拾えた気がしない

気になった方は是非現地へ(丸投げ

 

石仏の道から阿弥陀磨崖仏

f:id:R9DMR:20201104125836j:plain

長辺5800はこちら

SL(Typ601)

1/160 f4.0 RAW ISO200  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(32mm)

 

浄瑠璃寺さんも紅葉が始まったくらい

f:id:R9DMR:20201104143144j:plain

長辺6000はこちら

SL(Typ601)

1/250 f10.0 RAW ISO400  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(24mm)

 

この頃は1430過ぎになると三重塔に日射しが当たるようです

f:id:R9DMR:20201104143710j:plain

長辺4800はこちら

SL(Typ601)

1/250 f8.0 RAW ISO250  WB auto

ヴァリオエルマリート - SL f2.8-4.0/24-90mm(90mm)

 

奈良市内に戻って先日逃した椿井市場のとり末さんに向かう途中の壁

f:id:R9DMR:20201104153029j:plain

長辺5800はこちら

SL(Typ601)

1/250 f5.6 RAW ISO125  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(35mm)

 

一番手前の角がとり末さん

f:id:R9DMR:20201104155836j:plain

長辺4200はこちら

SL(Typ601)

1/250 f5.6 RAW ISO640 WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)

10mmでも入りそうになかったので16mmで撮影、強烈に補正して仕立てた画像です

 

この時は部位は選べなくて「焼き鳥」そのものでした・・・他の日がどうなってるかはわかりませんw

f:id:R9DMR:20201201232506j:plain

長辺2800はこちら

iPhoneSE 1st 

1/120 f2.2 RAW ISO25  WB auto 

メインカメラ4.15mm(29mm相当)

しっかりした鶏さんとたまねぎがいい具合に焼けていてとてもおいしい

たれまみれなので手洗い手段の用意をオススメします

 

投宿は定宿(と言いたいだけ)の奈良ホテルさん

おかげさまで今回ようやくチェックインの時に「いつもありがとうございます」って言ってもらえました

f:id:R9DMR:20201102185428j:plain

長辺5500はこちら

SL(Typ601)

1/15 f4.0 RAW ISO3200  WB auto

スーパーヴァリオエルマー - SL f3.5-4.5/16-35mm(16mm)

廊下に残るスチーム、これが部屋やバスルームにもあった頃が懐かしい

 

部屋番号は247、この部屋は今回で4回目

f:id:R9DMR:20201104172356j:plain

長辺6000はこちら

SL(Typ601)
2sec f8.0あたり RAW ISO250 WB auto
フォクトレンダー ヘリアーハイパーワイド - VM f5.6/10mm ASPH.

一番安い宿賃で窓が2面あるのはこの部屋(たぶん1階も同じ)だけじゃないかな?

家具、風呂、レイアウトなど変わってしまったところもあるけどこの部屋は結構好き

来年もまた泊まれれば嬉しい