接続エラーを発症して本国に里帰り入院していたSL90-280mm
2ヶ月半ほどで修理ではなく代替交換というちょっと意外な展開で還ってきました
えーっと、ほんとに新品っぽい、フードはないけど脚が付いてきた、付けて出したっけかな?
もちろん接点もマウントも綺麗、シリアルは下3桁が変わって新規の保証書も付いてきてます
2階での引き渡しのせいかスタンプが「ライカカメラジャパン カスタマーケア」になってました
さて、今回の接続エラーの原因はなんだったのでしょうか
結局のところ不明のままなのですが、なんとなくスタビライザーユニット関連ではないかといふ気がしてます
というのも、エラーが出たときはブーンみたいな音がした後に「接続エラー」だったので
動作するレンズ群が所定の位置に納まらなくなっていたのかな?
加療費(交換費)は見積通りの67,000えん+消費税の73,700えん、消費税10%はなかなか打撃力がありますな
6マソ後半と7マソ半ば、なんだかずいぶん違う印象デスワー
さて、前回の縦横ロックノブ修理には12弱くらいかかったのに交換となった今回は7マソちょっと
あのままロックノブ無しで継続使用して今回の修理/交換にしておけばよかったよ
なんかちょっともったいないことしたかもみたいな納得がいかない件w